« いつまでたっても落ちてくる気配がないVista Beta2 | メイン | 歴史的スピーチのMP3音源 »

2006年06月11日

Google Browser Sync

http://www.google.com/tools/firefox/browsersync/index.html
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/11/0441253

Firefoxのブックマークやクッキー、保存したパスワードの情報を複数のFirefox間で自動的に同期してくれるFirefox用機能拡張。以前にもブックマークをFTPか何かでサーバーにアップして同期をとるものはあったけど、これはもっと深いレイヤーまで同期する。ちゃんと暗号化もされている模様。まあ、やっていることは同じで、Googleのサーバーにファイルをアップして同期をとるというものだと思う。

本当は、本体の設定以外にSageの設定も同期してくれると非常にうれしいんだけど、どうもそうはいかないっぽい(^^;)。残念。

あと、クッキーを同期する際に毎回書き込み許可を求めるダイアログが出てくるのがちょっと面倒か。それ以外はこれから使い込んでみないとわからないけど期待のプラグイン;)。

投稿者 yasaka : 2006年06月11日 22:20

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.yasaka.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/922