DMA error

導入したばかりのテラバイトサーバーがおかしい。ARECAのARC-5010(http://www.areca.com.tw/products/html/ide-ide.htm)に250GBディスクを5台入れてRAID5で運用しているんだけど、なぜかしょっぱなからDMAエラーが出てDMAが無効になってしまう。当然、ディスクの速度もでない。hdparmで測定したら3MB/sとかいう悲しい数値が…。

一時的にごまかしでDMAをONにすると40MB/sほど出るからその差はもう…。おそらくどれかディスクがおかしいんだと思うんだけど、5台のうちどのディスクなのだろうか。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。