無事帰宅

新潟から戻ってまいりました。ワークショップも結構うまくいったし、よかったかな。スタッフの中に十日町の小嶋屋(http://www.hegisoba.co.jp/)の娘がいたので最終日に食べに行ってみた。自慢のお店だけあって、ものすごく立派で、しかもへぎそばがうまい。粉を海藻でつないでいるとのことなんだけど、独特の歯ごたえと風味ですばらしい。東京に出店する予定は今のところないらしいのが残念。

都内に戻ってきたけど早速夜六本木方面で打ち合わせ。というか、Macの修理。EudoraのデータをWindowsからOSXに持ってくるのがうまくいかなかったらしい。結局、FileBuddyでクリエータとファイルタイプを設定したあとに、MacNKFで改行コードをCRLFからCRに変換することで解決。その後にうどんを食べながらイベントの材料の話やベルリンでの話などをお聞きする。さて、まずは千本のナイフを切り刻まなくては。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。