DVR-K04L/PB

Pioneer/ST TradeからDVD+R-DLが書き込める12.7mmのスリムドライブ、DVR-K04Lが発売になった。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/09/30/651799-000.html

スロットインタイプでスリムドライブとなると、PowerBookに内蔵されているUJ-815と入れ替えられるんじゃないか、と思って早速発注。先ほど届く。

当然すぐにPowerBookを分解して入れ替えてみたんだけど、OSは立ち上がるけどディスプレイのバックライトがつかない…。どうも、UJ-815のへこんだ部分に置かれている2つの小さい基板がなにかしているらしく、UJ-815に戻すと問題なく起動する。

この基板をはずそうとしたんだけど、持っているドライバよりも小さいものだったので、とりあえず今日は断念。明日にでもハンズに行ってドライバ買ってくるか。絶対にこのドライブに置き換えて、DVD+R-DL焼ける力本にしてみせる!

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。