otolog.jp

のてぃのところにあった「音ログっ子」というコミュニティを見つけて、音ログにいってみたら、ここ数ヶ月やりたいと思っていたことがすでに実現できてしまっていて驚いた(^^;)。まいったなぁ。

早速windows版を入れて、ユーザー登録して実際にiTunesで曲を再生してみるとちゃんと反映されている。ううん、すばらしい。OSXのiTunesはAppleScript経由で再生中の曲情報など取り出せるんで比較的簡単にサーバー側に情報渡せるんだけど、Win版のiTunesからはどうやって再生中の曲情報を取っているんだろう??不思議。

すでに実現されてしまっていて悔しいが、やはりこれは面白い。お試しあれ。

http://otolog.jp/

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。