tamabi005

多摩美の後期の授業も本日ですでに5回。先週からすでにMax/MSPを使い始めているんだけど、今日からは減算合成、いわゆるアナログシンセの仕組みをMax/MSPの中で組んでみる、ということをやっていく。前期は、ある程度こちらでパーツを用意してそれを使って進めて行ってみたんだけど、今回はそういうものを作らずにすべて作りながらやってみようと思う。

というのも、前期を終えて、また同じ事を後期始めるにあたって、この手の言語というか開発環境というか、こういうのって徹底的に数をこなしていったほうが身につくことが多いんじゃないかと思うようになったわけだ。なので、便利なオブジェクトは用意せず、一つ一つ実装していく。ほとんどの学生は混乱するんだろうなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。