NY最終日

NY最終日ということで、まだいっていなかったcorner bistroへバーガーを食べに。13:00くらいにいったらものすごく混んでいる。でも、やはりここのバーガーを食べていかないと話にならないので、20分ほど待ってようやく席にありつける。ビールとbistro burgerを。混ぜ物が少なく肉そのものの味のするバーガーはもうほんとすばらしい。もう一つ頼もうかどうか悩んだけど一応自重する。うまかったなぁ。

http://cornerbistro.citysearch.com/

その後も御大の事務所で作業していると18:00くらいにテイ・トウワ氏登場。どうやらNYでレコーディングを進めているらしい。少し御大とお話をされた後に、恒例のcafe rossoで食事。サイト君のためにしっかり「モッツアレラ・イン・カロッツア」を注文:)。あいかわらずうまい。パスタはペンネをいただく。これも抜群。ワインは白だったけど、こちらも美味。ワインは4人で2本。ここで結構飲んでしまったのがいけなかったのか…。

http://newyork.citysearch.com/profile/7117510/new_york_ny/caffe_rosso.html

食事中に、実はrossoでもバーガーをはじめていて、これがなかなかうまいらしいことを聞く。ううん、もっと早く知っていればなぁ。次回はb-bar、corner bistro、cafe rossoとバーガー攻め決定。

食事の後、事務所に戻って帰り支度していると御大に家のほうに御呼ばれして焼酎を。焼酎飲みつつ、ご家族そろってiPodのバッテリ入れ替え作業開始。一つはうまくいったけど、もう一つがバッテリのコネクタの向きがやばかったのか、発熱して焦げ臭いにおいが(^^;)。御大のiPod 40GBがお亡くなりに。ううむ。焼酎は結局ロックで2杯。

御大の事務所を23:30ごろあとにして、すなはらの知り合いが今日gigをやっている55 barへ。

http://www.55bar.com/

本日は、Wayne Krantz - Guitar, Anthony Jackson - Bass, Cliff Almond - Drumsという構成。Cliffは火曜にすでに会っていて、彼のPowerBook G4にAirMac Extremeをインストールしたりしていた。jazzやfusionはあまり聴くほうではないけど、この日の音はノリもよく結構よかった。楽器できる人はやはり強いよなぁ。

で、amtrakの電車が5:25発なんで55 barで閉店まで飲む。ブルックリンラガー、ヒューガルデン、カンパリx2、カシスショット一気飲み、となかなか荒れた飲み方(^^;)。

amtrakは結構快適だった。ビジネスクラスだったんだけど、座席もゆったりしていて快適。NY-D.C.はこれでいいかも。でも、貫徹状態でかなり飲んでしまっていたためか、途中から気持ち悪くなってものすごい冷や汗が。ついにはトイレに駆け込んでもどしてしまう始末。やり過ぎってやつだな…。気をつけよう…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。