復旧のために:その3

リカバリーディスクを実行中。もうハードディスクの中はまっさら。バックアップがあるとはいえ、これからまたアプリケーションを1からインストールし直さなければならないことを考えるともう既にブルーになる。そこにアルコールがあればおそらくやけ酒を始めていることだろう。でも、明日までの仕事+明後日の授業の準備がそれを許さず…。

もうヤケクソなんで、アプリがなにも入っていない段階でSP2でも入れてみるか!がうぅ。Vaio Updateでドライバやら付属アプリケーションをアップデートし、続いてNortonをアップデートして一旦全スキャンする。Nortonはリカバリーでインストールし直したんでまたお試し3ヶ月試用期間になっている(^^;)。

ん、そういえばちょうど一年前くらいにこのVaio買ったんだったなぁ。あの時もLet's Note W2と迷ったんだけど、RAMを1GB載せられない&1394がついていないということでVaio TR2にしたんだな。いまだとW2でも1GB載せられるんで迷わずW2でしょう。はぁ。

さて、WindowsUpdateを起動し続けてようやくSP2にたどりつき、インストールされる。そして、Vaioについてきたいろんな不要なソフトを「プログラムの追加と削除」から消しまくる。いや、ホントいろんなものが入っていて邪魔。ついでに、起動時に立ち上がるものもいくつか外す。とりあえず問題なさそう。さて、外付けハードディスクからまずは書類を戻すか。あとはアプリケーションのインストールがまだ山のように…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。