久々の観光(?)

日曜日なんで久々に家族そろってドライブ。シェナンドー国立公園を通り抜けつつ、ルーレイの鍾乳洞を見学。

その後、Barboursvilleワイナリーでテイスティングした上で気に入ったワインを3本購入してまいりました。バージニアワインは白がおすすめらしいけど、

http://www.barboursvillewine.com/

のオクタゴン(octagon)というのを買ってみる。

http://www.barboursvillewine.com/octagon.htm

いくつかのブドウを混ぜて作ったみたいだけど、結構よかった。日本語のページで検索しても何も出てこないんで、まあ、超マイナーなワイナリーなのでしょう(^^;)。バージニアには意外にも結構ワイナリーがあるらしく、もっと事前に調べていけばよかったなぁ、とちょっと後悔。いまやタバコで有名なバージニア州だけど、実は当初の入植事業はワイン作りだったらしい。

ワインといえば、そういえば近くの酒屋にいったら2000年のOpus Oneが$130で売ってました(^^;)。欲しい方います?いれば買って帰るけど。もちろん自分の分は確実に買って帰る;)。

http://www.opusonewinery.com/

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。