ニューヨーク到着

さて、小型ジェットに揺られてニューヨークに到着。早速チェックインしたいところだけど、3pmからじゃないと部屋に入れないとのことで、荷物をあずけてとりあえずはブロードウェイのタワーレコードへ。ううん、なんか品数減った気が。確か本国タワーは破産したんだっけ。

ついでに、というか自然の流れでそのままOthermusicへ。こちらは相変わらずコアな品揃えでみごたえがある。

http://www.othermusic.com/

あまり見てしまうと後の楽しみがなくなるので早々に切り上げて、Bowery Bar&Grillへバーガーを食べに。いや、相変わらずうまいね。明日いこうと思っているcorner bistroとともにやはりバーガーはここがいい。

そうこうしているうちにようやく3pmになったのでチェックイン。washington square hotelは無料のwi-fi hotspotがあるので、結構期待してきたんだけど、どうも僕の部屋には電波があまり届かないらしい。

http://www.wshotel.com/

これでは仕事にならないので、1日予定を繰り上げて御大の事務所へ。こちらはこちらでなぜかairmac base stationが40bitのWEPを正しく認識してくれないので、悪戦苦闘する。結局、ファームウェアを5.4にあげたらあっさり問題なく接続される。

御大と、Max/MSPのパッチの機能についてさらに話をつめて、あとはメールサーバーがなぜかSPAMを撒き散らしているので、その対策ね。ううん、どこをどう攻めていいのかわからないぃ。だれか、qmailのSPAM対策のいいサイト教えてくれ。それとも、もういい加減にpostfixに移行したほうがいいのか?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。