出国前夜

明日の朝7:10の便でD.C.を離れるというのに、またしても御大のドメインのSMTPサーバーがAOLにブロックされてしまっていることが判明し、AOLのpostmasterにメールを送ると同時に、feedback loopの登録を行う。眠い…。

困ったなぁ。openrelay testはすべてパスしているけど、誰かがenvelopeのsenderに適当にAOLのアドレス書いて、御大のドメインに存在しないユーザーにどばっとメールを送りつけてきて、そのエラーメッセージが送信元じゃなくAOLのほうに送られてしまうのは防ぎようがないことなんだが、これが引っかかっているわけじゃないよな…。feedback loopでどんなSPAMが御大のメールサーバーから来ていることになっているか取得できないとなんともいえないけど。

このあたりの対策、みなさんどうしているんだろうか?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。