SoftEtherダウン?

昨日食事から帰ってきてから通信しようとしたら、SoftEtherのハブになかなかつながらない。いや、まったくつながらない。自宅の予備FTTH回線からSoftEtherを動かしているWinXPマシンを再起動してもうんともすんともいわない…。

仕方ないので、生のままPOP3を使っていたんだけど、やはり知らない通信環境、しかも無料のwi-fi spotで誰でも何でもできる中でパスワードやメールを生のままやり取りするのは気持ち悪いんで、TerTermのSSHを使ってポート転送する。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9120/openssh.html

上のURLのとおりに設定しただけでは通信が始まらないことに気がつくまでちょっと時間がかかったけど、設定後に同じホストに普通にSSHでアクセスすることで問題なく利用開始できた:)。もっと早くSSHのport forwardingに気がつくべきだったかな(^^;;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。