なんとギャラが!

夏に御大に頼まれてやった3曲のリミックス。結局、本番では採用されず、個人的にもちょっと出来が悪いと落ち込んでいた仕事だったんだけど、なんとギャラが出るという。

先週頭に連絡がきたんだけど、正直そんな仕事の出来だったのにもらっていいのかどうかかなり悩んでいた。自分自身納得できてなかったし。いただくのがあまりにも申し訳ない、という感じで。悩んだ末に、今期はあまり僕の売り上げが上がっていないので、やはりいただくことに(^^;)。自分の中で、NY出張作業費+まだ続いているパッチの開発費、ということにして。でないといつまでも悩んでいそうだったし。

しかし、音仕事でギャラが出るのはかなり久しぶり。この前となると、HoonのCd Baby Love(http://wmg.jp/artist/hoon/WPC6000010246.html)の3、7、9曲目をやって以来か?

そういえば、このCDの元となった、たまひよの特別付録の方はコピーOKなCDとして配布していたんだけど、先日のWIREDの付録よりもはるかに前に再配布可能なCDをリリースしていた、ってことにふと気がつく。あの時もっと派手にPRしていれば話題になったのかもなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。