サーバーダウン

卒業したというのに長々と研究室に置かせてもらっていたWEBサーバーがダウンしてしまった…。定期点検による停電があるというので久々に入ってみたら、dmesgに大量のseek errorが記録されていた。やばい、ディスクか?とおもって、念のため手元にrsyncでバックアップ。ホスティングしている友人のページもあるし、何よりもここにはdotcomが置いてあるんで。

で、翌日、復帰しているかと思ったらやはり立ち上がらない。かろうじてつながりのある後輩に連絡して色々やってもらうけど、どうもだめっぽい…。やばいなぁ。どうしよう。

そんなわけで、現在、dotcom(http://www.dotcom-studio.com/)とか、僕の曲とか、あといくつかの日記がアクセスできなくなってしまっている。手元で構築しなおしているけど、仕事もあってなかなか進まず。もう少々お待ちを…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。