サンタを追跡せよ

知っている人にとってはなんてことはないが、毎年恒例NORAD(http://www.norad.mil/)のサンタ追跡が始まっている(http://www.noradsanta.org/japanese/radar/)。今回で50回目だそうで、毎年よくやるなぁ、と関心。北米航空宇宙防衛司令部なんていうお堅いところがやっているのが面白いね。さて、今年はどんなムービーになるのだろうか?

ちなみに、僕は某あまるこるど(http://way.sub.jp/amarcord/)においてあるラップトップで飲んだくれながらみる予定。今年のクリスマスイブもまたいつもどおりとくになにもなし。去年のように一人でワイン2本半空けるとかいう状態じゃないだけまだましだけどね…。

って、いいつつあまるこるどから帰ってまいりました。飲んだくれながらみようと思っていたら、予想以上に人がいたのでそんな空間的余裕はなし。でも、おかげで昨年よりははるかに楽しい24日になりました。あまるこるど、ありがとう。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。