ばーどらんど&かーるばー

弊社代表取締役と仕事でお世話になっているN社の担当者Kさんとともに銀座で飲み。Kさんが鶏料理が好きということで、うわさのバードランド(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0110/C0000000188.html)へ。

メニューをみたときにドリンク以外は値段がついていないので、ちょっとびびりつつももろもろ頼んでみる。まずは軍鶏の刺身と砂肝の刺身。しょっぱなからもう最高の味と歯ごたえ。鳥の刺身は何回か食べているけど、ここまでうまいのは初めて。砂肝の刺身も焼くよりもはるかにうまいのでは?と思ってしまうくらいのもの。その後に続く串焼きも、塩加減、焼き加減ともに絶妙のバランスで出てくる。ここまでうまいともはや値段が書いてないのを忘れてがつがつと串焼き、一品料理をオーダーし、締めで親子丼をいただく。この親子丼もまた卵の半熟具合、鶏肉の歯ごたえと味がすばらしい。

最後にちょっとどきどきしつつお勘定してもらうと、野郎三人でガツガツ飲み食いした割には3万ちょっとと意外と安い。このクオリティにこの値段ならまったく文句なし。今までで最高の鶏料理。年中いける値段ではないけど、機会があればまた是非いきたいね。

その後、銀座ではよく行くカールバー(http://www.curl.co.jp/bar/index.html)に移動し飲み続ける。クリスマス限定のスタウトというのがあったのでいただく。ちょっとアルコール強いけど飲みやすくてどんどんいけてしまう。飲んで勢いがついたところで、弊社代表、N社Kさんと僕でPSPのリッジレーサーでネット対戦。3人で対戦するのは初めてだ。

最初ハンデをつけないでやっていてバランスがおかしかったけど、ハンデをつけて進めるとかなり白熱したレースが展開されてはまってしまう。これはものすごく面白い。ユビキタスというのは個人にどんどんクローズアップしていって外界との接点がなくなっていくような気がちょっとしていたけど、まったく逆で、共通の体験を元にまた新たなコミュニケーションがその場で生まれていた。物理空間と仮想空間が同じ場所で起こっているからいいんだろうなぁ。これは初めて味わう経験。次は是非みんゴルで;)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。