続PSPキター!

締め切りから12時間ほど過ぎてしまったけどなんとか今朝までの仕事を終えて、ようやくPSPに本格的に触る。昨日の開封時に引き続きリッジを。やはりすごいや。と、1レース終えたところでメモリースティックがないとデータが保存できない、というメッセージが。そう、バリューパックではなかったのでメモリースティックがついていない。あと、ボディーが指紋が目立つ材質なので、このままかばんの中に突っ込むのは気が引ける。

ということで、昼飯食ったついでにメモリースティックとケースを調達に新宿へ。昼飯は東京面通団(http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html)へ。最近好きなのは、釜あげのうどんに生卵と納豆と生醤油をかけたねばたまうどん。これにたっぷりのねぎと七味を入れる。うどんを食べた後に残っているねぎや納豆にあつかけうどん用のだしをそそいでかき揚げを浮かべて食べるのがまたうまい。だしがすばらしい。

さて、ヨドバシへ。512MBのを買おうかと思っていたけど、ソニーのが12,800円。ううん、悪くないなぁ、と思ったら隣のサンディスクの512MBがアダプタつきで10,800円。でも、よくみるとサンディスクのメモリースティックDUOはすべて売り切れ。PSP発売時に買い占められてしまったんだろうなぁ。なので、とりあえずゲームのデータがおければいいだろうということで64MB、2,880円。32MBとの差が数百円だったんでね。

ついでに、ソニー純正のケースと、本当はPSP用の画面保護フィルムを買おうと思ったんだけど、こちらも売り切れ。DS用のはあったんで以上3点をポイントで購入。

これで心置きなくリッジとみんゴルができる:)。あとは、できることならiPodの音とPSP、DSの音を混ぜて聴けるケーブルが欲しいところだなぁ。自作か?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。