iPodDownload & iTunes 4.7.1

iPod shuffle対応のために新しくiTunes 4.7.1がリリースされているわけだけど、アップデートする際にそういえば、と思ってiPod download対策を施した4.7をバックアップしておいてからインストールしてみた。

まず、当然普通の状態では4.7.1はiPod downloadを無視する。ここまでは前回(http://blog.yasaka.com/archives/2004/11/ipoddownloaditu_1.html)と同じ。で、前回同様hexeditでiTunes 4.7.1本体をいじってみる。こちらも前回同様iPod downloadという文字列を見つけることが出来、これを変更してみた。

無事、iPod downloadは作動し、iPod内の曲の検索が行われ、完了する。が、曲をiTunesからドラッグ&ドロップしようと曲の行をつまんで動かそうとすると、フィールドの編集モードになってしまい、ドラッグが出来ない。

前回、4.7のときの対策がいまいちだったのをわかってか、今回のはなかなか厳しくしているみたい。ネットを探しても解決したという報告がない。ううん。まあ、バックアップとっているからいいんだけど。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。