人妻と…

なんて書くとなんかかなり怪しい感じになるけど(^^;)、大学の時の後輩からメールが来て代々木上原のブラッスリーベックへ。

http://www.bec-depa.com/

ここに来るのは2回目なんだけど(しかも同じ人妻と)、前回ジビエを食べに行ったらかなりよかったんで、今回もそのあたりを攻めに。

前菜にイベリコ豚のサラミ、スープはサトイモのポタージュ、メインは仔羊のミニョネットと、スープをはさんで肉・肉。前菜もよかったけど、やはりメインの仔羊がすばらしい。焼き具合はもちろん、ソースも付け合せの野菜もなにもかもが。これにデザートをつけて酒なしで5,000円ほど。

人妻の方は小玉葱のブイヨン煮、赤鹿のポワレとこれまた絶品。鹿は特に野生的な肉の味とそれに負けないソースの組み合わせがすばらしい。

後半に映画を見に行っていただんなも合流し、結局3人でワイン2本あける。食事がうまいとワインも進む。ただ、前回も思ったけどどうもここのワインは若干軽め。ガツンと重いものを、とお願いしても最初はガツンとくるけど空気に触れて一瞬にして柔らかくなるものが多い気が。次の時はさらに重いのを、というオーダーをすればいいのか?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。