ssaw04

多摩美の学生が高円寺のマーブルトロン(http://www.marbleweb.net/salon/)でやっている学外展に行ってみた。というより、やはり自分の担当していた授業だし、学期内の最終発表からどのくらいブラッシュアップされているか気になるもので(^^;)。

高円寺まで地図上で約2.5kmという感じだったので自転車でいってみることに。うちからだと青梅街道まで出てまっすぐ行けばつくんだろうけどそれだけでは面白くないので、W21CAのEZナビウォークを試してみることに。マーブルトロンの住所を目的地として入力し、ルート案内を開始して自転車をこぎ始めてみる。車のナビ同様、「まもなく右方向です」とか音声で伝えてくる。

のはいいんだけど、ナビウォークといっているだけあって、やはり歩く速度に合わせているのか、自転車だと音声案内のタイミングがものすごくずれてしまって使い物にならない…。しかも、歩くこと前提なので、やたらと住宅街を突き抜けてショートカットしようとするので、おかげで道に迷ってしまった(^^;)。auさん、自転車の速度に合わせたナビゲーションもできるようにしてくださいぃ。

さて、それはいいとして、学外展。

http://webagora.idd.tamabi.ac.jp/ssaw04-live/

今日はインスタレーション部門の最終日ということで、画像のような感じで作品が5点ほど展示されていた。皆さんそれぞれ作品を1ヶ月前からバージョンアップさせて来ていて、よくがんばっているなぁ、と感心。最近自分が創作活動していないんで、特に(^^;)。もったいないのは、やはりロケーションか。記帳している人を見ると数名しかいない。もうちょっと予算をつけて、人がきやすいところで展開できるといいのになぁ。もったいない。でも、これにめげずにがんばってもらいたい。

あとから久保田さんも合流して、来年度の授業の話を少しする。一応、昨年末から色々と話している方針で進めることに。去年はハードすぎたのか、2,3年のワークショップ参加申請した1年生は5名とかなり激減。若干責任を感じてしまう次第…。

さて、帰りはEZナビウォークに頼らず、青梅街道を新宿方面に進み、中野通りで右折、寿橋の交差点で左折してひたすら山手通りへ。行きにあれだけ迷っていたのがうそのようにさくっと到着。自転車対応のEZナビが欲しいなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。