久々にarecaのRAIDユニットII

さて、RAID5の設定ができたところで、続いてVine Linux 3.1(http://www.vinelinux.org/)のインストール。このRAIDは当然サーバー用なのでディスクのbad blockチェックは当然はずせない。いや、やらないと不安。でも、1TB。またしても数時間ここで時間がかかるわけです(^^;)。今回は何時間だ?

と、待っている間、今回の作業のトリガがわかりました。自分なりに分析してみたところ、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0202/kai40.htm
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/8340.html

をみて、つい火がついてしまった、というところでしょうか(^^;)。もっと早くに火がついていないといけなかったんですが…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。