カーボンハンドル

現実逃避で

http://homepage3.nifty.com/askeycycle/

で自転車のパーツを眺めていたら、その中で

「OVAL R910カーボンハンドルが再入荷しました。」

という文字を見つけてしまう。このカーボン製のハンドル、

http://homepage3.nifty.com/askeycycle/image/oval_r910_hundle.htm

のような形をしていて非常にかっこいいし、値段もカーボンハンドルのわりにはそれほど高くないので前から目をつけていたんだけど、「再入荷」の文字を見ていつのまにかそのままショッピングカートに追加していた自分がいた(^^;)。

ということで、本日入荷。いやあ、かっこいいよ、これ。カーボンのハンドルは初めてだけど、強度もしっかりしている。何より、フラット部分のウィングのようになっている部分が素敵。

で、問題はこれをどう使うかなんだけど、ブレーキワイヤーを通す穴は開いてないんで必然的にバーテープを巻いて巻き込むことになるんだけど、そうするとだいぶみためがボテッとなってしまいそう。せっかくのカーボン繊維の柄が見えなくなってしまうのもやだしなぁ。ネットを探しても使っている人あまり見かけないし、みんながどうしているのかわからず。ううん。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。