CD impression 20050326

予想どおり、YMO関連再発モノ4枚が先ほど届く。とりあえず、エンコードしながら聴いて行くことにするか。本当はじっくりCDから直接聴きたいところだけど…。まだ仕事終わってないんだなぁ。

「高橋幸宏/音楽殺人」…◎
(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510160)
前にCDで買って持っていたはずなんだけどいつのまにか実体がなくなっているのに気がついたので購入。レコードは持っているんだけどね(^^;)。

「高橋幸宏/サラヴァ」…○
(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510164)
これもレコードでもっているんだけど、CDで持ってなかったんで購入;)。

「細野晴臣/Cochin Moon」…◎
(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510166)
こちらは持っていなかったし、ちゃんと聴いたこともなかったんで大いに期待して購入。いまチラッと聴いているけど、変態な音でかなりいいぞ;)!

「坂本龍一、土取利行/ディスアポイントメント ハテルマ」…◎
(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510178)
まったく聴いたことない音源なので、当然購入:)。どんな感じかなぁ。と、エンコードしながら聴いているけど、こちらもすばらしく変態な音でいいです:)。

にしても、COCHIN MOONの音かなりいいなぁ。リマスター版はやはり全制覇した方がいいのか?!少なくともフィルハーモニーはおさえておくか?!alfa再発とYEN BOXでもうすでに2枚持っているとしても?!

追記:
やはりリマスターの音質は結構いい。音楽殺人のschool of thoughtが昔聴いた印象とまったく違う。こう、膜が一枚はがれてやっと直接音が聴けるようになったような印象。MP3でエンコードした音でもわかるくらいだから。やはりリマスター版フィルハーモニー買っておこう。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。