CrackleBox!

忙しくて注文したことさえも忘れていたけど、先ほどSTEIM(http://www.steim.org/)からCrackleBox(http://www.crackle.org/CrackleBox.htm)が届く。

親切にもバッテリ付。なので、スイッチ入れるだけで音が出始める。ヤヴァイ音がします(^^;)。こいつはすごい。基本的にはブザー系の音ではあるんだけど、なかなか音とコントロールの関連性がつかめない。訓練が必要だな。

スピーカー付ではあるけど、この箱でなった音をマイクで拾ったほうがいいのか、ラインで直接信号を取り出すほうがいいのか、コンタクトマイクで箱の振動をひろった方がいいのか、ちょっと試しがいがありそう。エフェクトと組み合わせた方がよさそうなんでね。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。