iPod shuffle


が先ほど届きました。10.4を注文した時に誤ってかごに入ってしまっていたもの、ってやつね。まあ、でも、前から欲しかったしいいか。くらいの感覚だった。

でも、実物届いたらだいぶ考えが変わる。いい:)。この小ささ、シンプルさは圧倒的だ。さっそく、PowerBookに接続して例の「全CDデジタルアーカイブ化計画」でmp3化してあるライブラリから「オートフィル」ボタンでランダムに選ばせてみる。212曲、987.4MB分選ばれてただいま転送中。思ったよりも時間がかかっているかな。安いとはいえ、やはりメモリの速度が遅いというのは少々痛いかなぁ。結局、30分近くかかった。このあたりはやはり普通のiPodの方がサクサクいって快適だな。

あと、PowerBookのUSBポートにつなげる際、横にすでにさしてあったオーディオインターフェイスと若干接触してしまう。強引に突っ込んだけど、新しいPowerBookが出たらこのあたりもう少し端子間の余裕が欲しいところ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。