New Let's Note

http://panasonic.jp/pc/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0426/pana1.htm
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/26/news050.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/26/003.html

こちらもすでにいろんなところで記事が出ているけど、新しいLet's Noteが発表された。僕の注目はW4で、実は数年前にVAIO TR2を購入した時に一番迷ったのがLet's NoteのW2。

当時は、FireWireがついていないこと、メモリが512MBまでしか拡張できないこと、ワイアレスLANが802.11bしかないことが引っかかってW2を選ばずにTR2にしたんだけど、今回のW4はメモリに関しては最大1GBまで載せられるということでクリア。ワイアレスLANも802.11a/b/gと全対応でこちらも問題なし。

FireWireに関しては相変わらず実装されていないけど、よく考えたらFireWireが欲しかったのはiPodのためだったりする(^^;)。でも、いまのiPodはUSBでも充電までできてしまうので、この点がそれほどpriorityが高くなくなってしまった。

そんなわけで、非常にぐっと来ている今回の新W4発表なわけです。先日のlibrettoとあわせて、久々にラップトップPCがにぎやかだ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。