nokia 8800



http://www.nokia.com/nokia/0,8764,73092,00.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23403.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/08/news011.html

いろんなところで話題になっているnokiaの8800の実物を某所で触ってきました:)。いや、すごいです。モノとしてすばらしいクオリティ。ステンレスなみためからauのPENCK(http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/penck/index.html)と印象がだぶる人がいるかもしれないけど、まったく別次元。

実物見るまでは結構でかいんではないか、という印象だったけど、ものすごくコンパクトで薄い。しかも、適度な質量があって、手に持った時の重さがまたいい。もっといいのは、このスライドカバーを開けた時の感触。もう最高。適度なバネの反発感があって、一日中開け閉めしてしまいそうなくらい。

10万近い価格は、今の日本の携帯の値段からするとかなり割高な印象ではあるだろうけど、10万出してもいいと思うだけのクオリティ。ニュースサイトでも話題になっている着信音も含め、是非とも海外旅行用に入手したい一品。韓国と日本以外では使えるわけだから:)。

今日はそのほかにも色々と書きたいネタがあるんだけど、正式な発表があるまでは我慢我慢…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。