CD impression 20050527

「fennesz sakamoto/sala santa cecilia」…◎
(https://touchshop.org/product_info.php?products_id=863)
(http://bulletin.touchmusic.org.uk/archives/2005/05/fennesz_sakamoto_sala_santa_cecilia.html)

先日ご紹介した(http://blog.yasaka.com/archives/2005/05/fennesz_sakamot.html)、FenneszとRyuichi Sakamotoによる19分のライブを収めたCDが、事務所のご厚意により先ほど届く。どうもありがとうございます(_ _)。

いただいたから、というわけではないけど、なかなか面白い音が出ています。若干歪んでいる音がたまにあるのが気になったりもするけど(^^;)。XenakisのConcret Phのような炭を焼いた時のような音が印象的。複数でラップトップでライブをやるとどうしても音数が多くなって混沌としてしまうことが多いのだけど、うまく抑制されていてコントロールされていてまとまりがある。

ピアノももちろんいいけど、個人的にはこういう音の方が興味深い:)。夏のライブはどんな音が出てくるのだろう。そして、fennesz sakamotoのアルバムも大いに期待:)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。