HOW-TO CRACK WEP

http://whoppix.hackingdefined.com/Whoppix-wepcrack.html
http://www.makezine.com/blog/archive/2005/05/cracking_wep_in.html

今までドキュメントベースでは色々とあったんだけど、こいつはflashムービーでやり方をすべて説明している(^^;)。たしかに非常に参考になるかも;)。やっているのは、パケットを集めでそれを解析、というものだけど、手元からパケットをAPに対して送りつけることでアクティブにパケットを発生させてより多くの情報を取れるようにしている。そりゃ10分で終わるよなぁ、と。

ということで、WEPでさえも簡単に破れてしまうので、WPAに移行するようにしましょう。って、OSXではAirMac ExtremeじゃないとWPA使えないんだっけ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。