本日皿回し

銀座のcurl bar(http://www.curl.co.jp/bar/)での
某友人のYケンの結婚パーティー(3次会だっけかな?)で皿回しをするべく準備中。今回は本当に準備ができていない。どうしよう。

もちろん、今回もPowerBook G4とfaderfoxのmicromodul DJ1(http://www.faderfox.de/Faderfox-Homepage_english/DJ1_english/body_dj1_english.html)の組み合わせ。あとは、全CDデジタルアーカイブ化計画で作り上げている玄箱を持っていってどうにでも対応できるようにしておくか。

で、ちょうどいい機会だし、Tigerにも対応させるためにTraktor(http://www.traktor-dj.jp/top.html)を2.6にアップデートしたところ、インターフェイスを画面いっぱいに拡大できるようになったことに気がつく。こうして欲しかったんだよねー。今まではなぜか横幅完全固定でちょっと使いづらかった。

でも、iTunesでエンコードしたUTF-8の日本語ID3タグは相変わらず読んでくれないで文字化けする…。次は是非このあたりを改善してもらいたい。というのも、日本人的にはTraktorでUTF-8を扱ってくれないとiTunesとライブラリを完全統合できないわけで。landportの皆様、プッシュしてください:)。

さて、さっさと曲選んでピッチをあわせる練習しないと…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。