SOUNDZ FROM GERMANY DAY 1

初日いってまいりました。今日の目的はmonolakeとsenor coconut。monolakeは5Fのo-crestで19:30から、senor coconutは2Fのo-eastで21:15から。

monolakeはCDで聴くような緻密な感じはなく、なんか普通のジャーマンテクノって感じでちょっと拍子抜け。悪くはないんだけど。二人でやっていてPowerBook G3とPowerBook G4にPCのラップトップと3台使い分けていた。でも、出音はDSPな感じはまったくなく普通っぽい音ばかり。

monolakeが終わってちょっと時間があいたので、2FでやっていたDer Planを見てみる。なんかすごいんですが(^^;)。被り物して歌っているよ。腕にお札の羽をつけてくちばしつけてステージ上駆け回っているよ。何だこいつらは(^^;)?!音は、elektroな感じだけど、3人ともあまり何もやってない割に音が色々でている。外に出て佐々木さんに聞いてみると、やはりDVDを流して手パク口パクでパフォーマンスメインらしい(^^;)。とりあえず、圧倒的に「変」。

Der Planが終わり、ようやくSenor Coconutに。これがまたすごくよかった。しょっぱなからshowroom dummiesだし(^^;)。ラテンバンドの方のメンバーはノリノリだけど、その片隅でひたすらラップトップに向かってクールに立ち振る舞っていたAtom Heartが印象的。やはり、kraftwerkをヨーロッパのラテンバンドが、ドイツ人のプロデュースで演奏しているってのは面白いねー。素敵です。kraftwerk以外にも、sadeのsmooth operatorやmichael jacksonのbeat itをラテンアレンジでやったりと、もう最高に楽しめました。初来日ということだったけど、これならもっと来日してもらっても客入ると思うぞ。

さて、明日はこんなタイムテーブル。

o-east
19:00-19:55 MIA.
20:15-21:10 LaliPuna
21:25-22:25 Mouse on Mars

o-crest
19:15-20:00 ISO68
20:10-20:55 Atom vs Pink Elln
21:05-22:05 Pole

Mouse on MarsとPoleが重なっているのがなぁ。まあ、Mouse on Marsの方に行くことでしょう。佐々木さんにも、ここ重なっているのがなぁ、といったら「いや、フェスっぽいでしょ、この方が」というお返事が(^^;)。まあしょうがないか。そのほかは実はあまりよく知らないので、今日会場で買ってきたSOUNDZ FROM GERMANYのコンピCDでチェックしてみるか。

http://www.faderbyheadz.com/release/headz51.html

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。