SOUNDZ FROM GERMANY DAY 2

というわけで二日目いってまいりました。本日は、

o-east
19:00-19:55 MIA.
20:15-21:10 LaliPuna
21:25-22:25 Mouse on Mars

o-crest
19:15-20:00 ISO68
20:10-20:55 Atom vs Pink Elln
21:05-22:05 Pole

というタイムテーブルの中、ISO68、Atom vs Pink Elln、そしてMouse on Marsを。PoleとMouse on Marsで結構悩んだけど、一緒に行った連れのことを考えるとやはりMouse on Marsかなぁ、ということで。

ISO68はまったく事前情報なしにいったんだけど、結構よかった。avant popってやつ?コンピュータ奏者二人にSAX奏者一人という組み合わせだけど、コンピュータ奏者のうちの一人がたまにピアニカを吹いていた。で、コンピュータでベーシックトラックをやりつつ、SAXやピアニカで即興演奏をかぶせるという感じ。非常にavant gardeでよかった:)。

その次はAtom vs Pink Elln。昨日、Senor Coconutで渋いマエストロぶりを発揮していたAtom Heartがどんな音をやるのか楽しみにいってみたら、なんか14年くらい前に引き戻されたような音が(^^;)。当時のacid technoやacid houseの王道、TR-808+TB-303にPowerBook G4を2台使って上モノをのせて行く感じ。久々のacid houseですよ!もう、808の音なんか、「808ってこんなに音硬かったか?」と思うくらいコンプで立ち上がりを強調していて、303は生音でブリブリいっているわけです。おそらく、rebirthでやっていたらここまでの迫力は出ないんだろうなぁ、という実感。やはり、毎秒44100の粒ではアナログな電気信号にはかなわないかも。

Atom vs Pink Ellnのあと、ちょっとPole見てからMouse on Marsと思っていたけど、予定よりも長くAtom vs Pink Ellnが演奏していたんでぎりぎりの時間に。すぐにしたにおりていきMouse on Mars登場。なんかもう、ロックだな、これは。ギターの代わりにコンピュータ奏者が入ったロックバンドだ。知っている曲ばかりだったけど、会場もものすごい盛り上がり方で非常に楽しい空間に。今日はいいのばかりにあたって幸せ。

あ、ちなみに二日とも感じていたことだけど、PAの音がいいね。前に新宿LOFTでpansonic聴いた時はもう最悪で感想もここに書かなかったんだけど、今回のPAは音非常にいい。それと、やはりPoleとMouse on Marsが重なっているのはちょっとなぁ。というのが最終的な感想。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。