500GB HDD

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050618/etc_7k500.html

いよいよ3.5インチハードディスクも500GBのものが発売になるらしい。価格が5万円ほど、ということは、100GB=1万円。同じHitachi-IBMの120GBドライブが8000円ほどで売っていることを考えると確かに若干割高ではあるけど、1台に500GB収まっているのはデジタルアーカイブ作るにはうれしい。玄箱のディスク入れ替えようかなぁ。

ちなみに、会社のRAIDユニットをこのドライブにすべて置き換えると2TBのRAID5が出来上がることになる、ってことを考えると、なんかすごいなぁ。でも、ディスクだけで25万かぁ…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。