movabletype 3.17-ja

http://www.movabletype.jp/archives/2005/06/movable_type_31_8.html

にアップデートはしたけど…。

先月発表になった重大な脆弱性があったにもかかわらず(http://www.movabletype.jp/archives/2005/05/post_11.html)、1ヶ月も対応版をリリースできないでいるその体質に少々疑問を持ちつつあったり。たしかに自分は無償の個人ライセンスで使っているけど、これを金出して購入しているユーザーもいるわけで、そういうユーザに対してすぐに対応できないというのはちょっと痛いかなぁ。

なので、Nucleusに移行するべく、

http://www.hjg.com.ar/nucleus/mt_nucleus.html

をチェックしているところ。これって、movabletypeでMySQL使った動的生成を使ってないと完全移行できないのかな、やはり…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。