アップグレードを押し付けるMSN Messenger.....

今日、MSN Messengerを立ち上げたらいきなり「新しいバージョンがあります。アップグレードしますか?」みたいなことをきかれた。

でも、使ってるmessengerはパッチをあてて余計な広告とかでないようにしているから、まあ、アップグレードしなくてもいいや、と思って「いいえ」をクリックしてみると、なんとネットに接続しないではないですか。あれ?っと思って再度立ち上げなおしてもやはり同じメッセージが出てきて、「いいえ」を選ぶとつながない。そこまで強引にアップグレードを押し付けるのってどうかと思うんですが、MSNさん…。

仕事でも使っているのでしかたなくアップグレードすると、いつもどおりまた広告が出てきてしまう。ああああ、またやな画面になったなぁ、と先ほどまであきらめていたんだけど、ふと、以前使ったパッチのページへいってみると、

http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html

すばらしいことにしっかり新しいバージョンのパッチが出ているじゃないですか:)。迷わず一番上の

http://www.geocities.jp/msgr427/msn700816.lzh

をダウンロードしてパッチをあて、広告のない、無駄なタブのない、すっきりとした美しいmessengerへと再び戻すことができたわけだ:)。素敵なパッチをいつもありがとうございます。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。