Panasonic FX8購入

http://panasonic.jp/dc/fx8/index.html

前々から購入しようかどうしようか悩んでいたPanasonicのFX8を購入。ちょっと前に発表された、CasioのEX-S500(http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s500/)も気になっていたんだけど、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/06/22/1733.html

で、同じく高感度のデジカメであるfujiのfinepix Z1やF10と比べてISO800、1600の時のノイズが結構ひどかったので興ざめしてしまったのだ。かといって、finepix F10を購入しないのは、これがxDを使っているため。SDだったら迷わず購入したんだけどなぁ。

そんなわけで、高感度デジカメはあきらめ、ジャイロの手振れ補正、FX8を選んだわけ。まだあまり使ってないけど、手振れの補正は思った以上に効果的。その他のところはもうちょっといじってから、ということで。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。