ミキサー色々



http://www.gearjunkies.com/news_info.php?news_id=744
http://www.gearjunkies.com/news_info.php?news_id=743

海の向こうでNAMM(http://www.namm.org/)が開催されているので、楽器、コンピュータミュージック、プロオーディオなどの新製品発表が目白押し。何回もお伝えしているnumarkのiDJ(http://www.numark.com/products/product_view.php?v=overview&n=132)もその一つ。

で、そんな中でこの二つのミキサーの新製品が気になった。一つは非常にコンパクトなBehringerの、スライダじゃなくてロータリノブのやつ。ライブとかの時の手元のミキサーは、どっちかっていうとフェーダーじゃなくてノブの方が扱いやすい。LEDのレベルメーターがもうちょっと細かければいいんだけどなぁ。

もう一つは、AlesisのFireWireインターフェイスつきのアナログミキサー(http://www.alesis.com/product.php?id=40)。USBのものはすでに販売されているけど、FireWireのものはAlesisからは初めて。PCやMacにつなげば、そのまま音のやり取りがFireWire経由でできてしまうのがうれしい。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。