zepp tokyo: day 3

今日は東京公演最終日。ちょっと仕事がたまりすぎているのでそれを夕方までこなしてzeppへ向かう。

ええと、初日の日記に、開演前に楽屋にいったことを反省、とか書いていたわりに、よく考えたら、二日目も今日も楽屋にお邪魔してしまっていました…。ごめんなさい…。今日は弊社代表取締役もいたのでまだ言い訳はあるか(^^;)。

そんなわけで、パスをまたしてもいただいて、今日は1Fのミキサー卓の後ろで聴く。初日、二日目と2Fで聴いていたんだけど、まったく印象が違います。というか、1Fで聴いたほうが音圧も、低音も、そして音それぞれのディテールもすべてよかった。もう歳だし疲れるから、とかいう軟弱なこといっていないで初日から1Fにするんだったなぁ。失敗した。

実は、昨日まで、どうも音に迫力がないなぁ、という思いがあって、これはツアー全体のコンセプトでもあるECOとの関連で消費電力をおさえているのか?とかまで考えていたんだけど、単純に2Fにしっかりと音が届いていなかっただけみたい(^^;)。1Fで聴く"Coro"や"The End of Europe"は最高でした:)。

終わった後の懇親会にportable[k]ommunityの澤井さんがいらっしゃっていたので色々とお話しを。あれだけ活躍されている澤井さんでも、色々とあるようで…。澤井さんのように実際に現場でやっている方は是非多摩美のようなアカデミックなところで教えてもらったほうがいいと思うんだけど、その可能性はどうなんだろう。けっこう有りだと思うんだけど:)。

そういえば、マイクロソフトの古川さんにも久々にお会いする。大変ご無沙汰しております、って感じで。腕を見ると、黄色いバンドが。僕もちょうどしていっていたんだけど、LIVESTRONG(http://www.livestrong.org/)のリストバンド(http://store.store-laf.org/wristbands.html)ですな。思わずお互い、おおおお、ってな感じで。

あとは、NY事務所のEvanと弊社代表、そしてNokiaの方と例のNokia 8800を囲んで色々お話を。国内でのプレゼンスをもっと大きくしたいという話しとか色々と聞けてなかなか有意義でした。

そんなわけで、東京公演三日間はあっという間に終了。事務所の皆様、ならびにマネージャーの方、そしてなによりもご本人にまで色々とお世話になりすぎましてすみませんでした。どうもありがとうございました。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。