8/8(Mon)@ICCの準備

http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2005/THERECORDOFTHETIME/Event/event03_j.html

さて、8/8(Mon)のイベントの準備をしようと思って昨日あたりからMax/MSPでパッチをぽちぽちと。一応DJってことなんである曲を流して、それをいろんなエフェクトで加工したり切り刻んだりしたいなぁ。

と思ってmatrix~に音源やエフェクト部分やらをまとめてエフェクトのchain接続とかできるようにしようとしたら、すでにmatrix~のINあるいはOUTにつないだオブジェクトからまた再度その入出力を同じmatrix~に入れようとすると音がすべて止まってしまう。シグナルのループを避けるための仕組みなんだろうけど、matrixctrlではループするような接続選ぶつもりないし、許可してくれよぉ(;_;)。

あるいは、begin~とかgate~とかselector~使ってうまく回避できたりするのか?うううん。どうしよう。

あ、関係ないですが

http://max.iamas.ac.jp/

が復活しております。jitter.iamas.ac.jpも接続できるんですが、max.iamas.ac.jpと同じものが表示される。やっと「オフィシャルサイト」としての自覚が出てきたか?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。