ううむ、、熱が…

今年の夏も電気代がやばそう。夜中になると、窓開けて扇風機回せば人間はなんとか過ごせるくらいになるんだけど、しばらくするとRAIDがのっかっているファイルサーバーのFANの回転数が徐々に上がっていくのが聞こえてしまって…。その徐々に回転数が上がっていく音がPCの悲鳴に聞こえてしまうわけですよ(^^;)。そのまま放置し続けると、今度はRAIDユニットの動作温度を超えてしまってピーピー鳴り始める…。で、またエアコンをつけてしまう、という。

他のPCはディスクの数もCPUの発熱量もそれほどじゃないのでいいんだけど。もう一つサーキュレーター買ってくるかなぁ、ファイルサーバー専用に。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。