x86 Tiger上でWinアプリを実行

http://forum.osx86project.org/index.php?showtopic=1261
http://www.makezine.com/blog/archive/2005/08/windows_applica.html

散々クラックされているx86 Tigerだけど、今度はx86 Tiger上にWINE(http://www.winehq.com/)を移植し、x86 Tiger上でWinアプリを実行することに成功してしまったらしい。WINEというのは元々はX Windows上で利用できるWindows APIというもの。つまり、LinuxやFreeBSDなどXを動かしているOS上でWindowsのアプリを動かそう、というプロジェクト。結構いいところまでいっているっぽいけど、これがx86 Tigerと組み合わされるというのは確かに面白い。Xじゃなくて、Aqua上で動いて欲しいなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。