CD impression 20050920

amazonから先日pandora.comではまって購入してしまったCDと、某事務所よりCDが届く。 本当にいつもありがとうございます(_ _)。ということで、今回も文章までいけるかどうかわからないけど、 とりあえず記録として残すために。

Ryuichi Sakamoto/「/05」…◎
(http://wmg.jp/artist/sakamoto/WPCL000010222.html)

実は数ヶ月前に一部分だけ聴かせてもらっていたりしていたんだけど、その時にも聴いたHappyendがやはりすばらしい。 アレンジが、シングルの時のバージョンでさらにいい:)。あと、3曲目のAmoreが非常にいい。 この曲は以前もピアノバージョンがあったんだけど、前のものは飛び跳ねるような感じだったが、 今回のはしっとりと落ち着いていてまったく雰囲気が変わっているのがいい。 最後のRainforestはまた面白いピアノの使い方をしていて興味深い。弦の上になにのせたんだろう?それとも手で押さえているのか?

Alio Die-Mathias Grassow/Expanding Horizon…◎
(http://www.mathias-grassow.de/)
(http://shop.relapse.com/store/product.aspx?ProductID=18362)

C-Schulz/5.Flicker Tunes…◎
(http://www.sonig.com/main/cs/bio.php)

Tim Hecker/Mirages…◎
(http://www.alien8recordings.com/aliencd47.php3)

Phonophani/Oak or Rock…△
(http://www.runegrammofon.com/v2/catalog.php?shownews=41)

 

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。