iPod nano

http://www.apple.com/ipodnano/
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

日本のアップルのページにはまだ反映されていないけど、海の向こうではiPodの新機種、iPod nanoが発表された。フラッシュメモリベースで、iPod shuffleで要望が多かったと思われる液晶画面が装備されている。これ、結構いいかも。iPod shuffleでは本当にシャッフル状態で曲入れていたんで、けっこう頻繁に「あれ、これ誰の曲だっけ?」ということが多かったんだけど、当然見るべき情報表示の画面はないわけで(^^;)。さすがにもうなれたけど、当初はそこそこストレスになっていたのは事実。

容量は2GBと4GBでまずまず、といったところか。デザインも、この薄さがけっこうぐっとくるものが:)。早く実物見たいなぁ。価格は、2GBが21,800円、4GBが27,800円と、こちらもまずまず。うううん、ぶつよくがぁ。

あ、あと同時に、ようやくMotorolaのiTunes携帯が正式に発表されたようだけど、こっちはもう事前情報があまりにも多くであまり新鮮味がない…。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。