無線LANのAPが…

我が家の無線LANはIODATAのWN-APG/BBR(http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-apgbbr/index.htm)を利用している。いわゆる、802.11a/b/gを同時に扱える初期のころの無線LANルーターをAPモードで利用していたわけ。で、こいつにAirMac Express(http://www.apple.com/jp/airmacexpress/)を同じ無線LANの拡張デバイスとしてつないで、AirTunesでiTunesの音を再生していた、という環境。

今日、突然このIODATAのAPがpowerランプ以外すべてが点灯して通信しなくなった…。まじっすか。むちゃくちゃ重宝していたのに。しかも、こいつがないとAirTunesで曲が再生できないという。AirMac Expressをハブの近くに持ってくれば無線LAN環境だけは復帰できるけど、それだとメインスピーカーから遠く離れてしまってAirTunesが利用できない。

うううん、困った。最近無線LAN関係はほとんどチェックしていなかったんで、どれがいいのか知らないんだよなぁ。何かおすすめがあれば教えてくださいぃ。a/b/g同時通信できるやつで。

追記:
IODATAのサポートに症状と解決方法を問い合わせたら、製品交換ということに(^^;)。実はこのAP、出てすぐの時もちょっとした温度情報で暴走するという問題があって一度交換しているんだよなぁ。今回のの問題はどこにあるんだろう?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。