SeqCon

http://hapax84.free.fr/telecharg.html
http://www.macmusic.org/news/view.php/lang/EN/id/3620/

Max/MSPで作られているシーケンサなんだけど、普通のシーケンサのように時間軸ベースで制御されるのではなく、設定した条件で制御されるシーケンサとのこと。ちょっと面白そうだなぁ、と思ってWEBページをみてみるとすべてフランス語(^^;)。マニュアルもものすごく丁寧に作られているんだけどすべてフランス語でまったく読めない…。アプリケーションの画面は英語なので基本動作さえわかれば使えるような気がするんだけど…。

それにしても、このSeqCon、Max/MSPベースとは思えないくらい丁寧に作られていて感心する。ソースがみれればものすごく参考になると思うんだけどなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。