CD impression 20051030

ずいぶん前に頼んでいたCDがHMVから届く。今回はテクノものばかり。まだ前回届いたopdiscのアナログ聴き終わってないんだけどなぁ…。

Global Communication/76:14…◎
(http://www.sanctuaryrecords.co.uk/index.php?action=showproduct&productid=33959&l1=3&l2=0&l3=0&rt=&lastpage=)
名作76:14の再リリースなわけだけど、2枚目のCDにレアラックが7曲収められているというもの。76:14自体は持っていたんだけど、CDのアルミ箔が腐食して最後の方の曲はもう飛び飛びでエンコードもひどい状態だったので、迷わず購入。改めて聴いてもやはりすばらしい。本当は夜中に大音響で聴きたいところだけど、日本の住宅事情ではなかな許されないよな…。

Jeff Mills/Contact Special…
(http://www.axisrecords.com/)

The Black Dog/Silenced…◎
(http://www.dustscience.com/Releases/TheBlackDog-Silenced.php)
予想以上にいい:)。最近ありがちなDSPっぽい音ばっかりという感じではなく、DSPものと昔のデジタルシンセの音とがいい具合に融合しているような感じ。うまく表現できなくて申し訳ないけど(^^;;)。

AFX/Hangable Auto Bulb…◎
(http://www.warprecords.com/?mart=WARP138)
当時3000枚限定でアナログで発売されていた12インチ2枚をCD化したもの。うち一枚はアナログで持っているんだけど、やはりCDにしてもらえるのはうれしいね:)。AFXの変態ドラムプログラミング+変態シンセ音をご堪能くだされ。AnalordシリーズもCD化してくれないかなぁ。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。