GIMPshop 2.2.8

http://plasticbugs.com/?page_id=294

GIMPshopは、オープンソースグラフィックソフトでフリーで使えるPhotoshopとも呼ばれているGIMP(http://www.gimp.org/)のメニューなどをAdobeのPhotoshopになるべく近づけるように変更したもの。そのGIMPshopの2.2.8がリリースされた。Windows用もOSX用もインストーラーが用意されているので、簡単に導入できるのはありがたい。OSXには会社で購入したPhotoshopとIllustratorがあるので困らないけど、Windows用のものがなかったので少々困っていたところ。これでしばらくはなんとかしのいでみよう。といっても、blogに載せる画像のリサイズやフォーマット変換くらいしか使わないんですがね;)。

ちなみにこれ、メニューを日本語化するようなものがあったりするのかな?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。