mixiの日記

mixiのマイミクの日記表示がだいぶ変更になったわけだけど、各マイミクにつき最新のエントリーひとつしか表示されなくなったのはなんか読みづらい。

で、1週間分表示の画面の中で、mixiの日記機能を利用しているユーザーのエントリーの横に本を開いたようなアイコンが用意されていて、ajaxな感じでそのユーザーの最近のエントリーが7つほど表示されるようになっているんだけど、なぜか自分のFirefoxではこのボタンをクリックしても表示されない。WinでもOSXでもFirefoxからはこの本のアイコンは何も機能しない。SafariでもWin IE6でも出てくるのは確認したんだけど、Firefoxユーザーは放置ってことか?

と思いつつ、もう一台のOSXで初期状態のFirefoxで試したところ、ちゃんと表示される。mixiのお知らせの方でも動作確認済みと出ている。ということは、色々と追加しているFirefoxのextensionの何かがバッティングしている、ということか?

一つ一つ削除したりして試したところ、どうやらTabbrowser Extensions(http://piro.sakura.ne.jp/xul/tabextensions/)が悪さをしているらしい。Firefoxから削除したらまったく問題なく表示できるようになった…。ぐう。Tabbrowser Extensions結構好きなんだけど、しばらくはずしておくか…。

追記:
タブの並び替え機能だけは欲しいので色々と検索してみたところ、miniT(drag+indicator)を発見。早速、

http://v2studio.com/k/moz/

からインストールしてみた。問題なさそう。1.5では標準でタブの並び替え機能があるらしいので、早く1.5 stableが出て欲しくなったり。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。