最強のサブウーハー?

http://www.eminent-tech.com/RWbrochure.htm
http://www.sonicflare.com/archives/eminent-tech-trw-17-the-most-powerful-subwoofer-in-the-world.php
http://www.ohgizmo.com/2005/10/31/worlds-most-powerful-subwoofer/

世界最強のサブウーハーは、従来のコーン紙を使ったものではないらしい。この扇風機のような形をした装置は、一般的なサブウーハーでは再生できない1Hzという周波数までフラットな特性を維持するという。原理的には、手前にある扇風機のようなものを制御して部屋全体の空気を圧縮するような感じらしい。普通はスピーカ本体の箱の中で空気の圧縮を行うわけだけど、部屋全体を共鳴体として空気を圧縮する、って感じなのかな?$12,900となかなか高価だけど、一度だけどのくらいの低音が出るのか「体感」してみたいですな:)。

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。