Sonyがフラッシュメモリレコーダー発表

http://aes.harmony-central.com/119AES/Content/Sony/PR/PCM-D1.html
http://musicthing.blogspot.com/2005/10/there-is-god-and-his-name-is-sony-pcm.html
http://www.engadget.com/entry/1234000233062834/

AESでSonyがフラッシュメモリレコーダー、PCM-D1を発表した模様。これがまた最近のSony製品にしてはよさげ:)。ピークメータがあるのにVUメータもついてしまっているあたりがマニアックでぐっとくる。

スペックとしては、24bit/96KHzでWAV形式でレコーディングができ、4GBのメモリが内蔵されている。PCとはUSB2.0で接続できるが、メモリスティックProでデータを取り出すこともできるらしい。このレベルのプロ製品でメモリスティックはないだろう、と思ってしまうんだけど(^^;)。

非常に魅力的なんだけど、お値段が$2,000。ううん、ちょっと個人で手を出すには厳しい。デンスケのフラッシュメモリ版、といったあたりか?

twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。